ゴルフレッスン始めます!

こんにちは!今日も昼休憩中に執筆活動です。今日はファミレスではありません(爆)

名古屋市昭和区滝川町にある、「ボラント」に来ています。デザートやメインの料理がついたランチコースが食べたくてたまに来るんです。

ちょっと遅いランチなので、周りは主婦方が多いです。こんな時間にスーツ着たもさい男が一人なんて、無職にでも思われますかね(笑)

今日は鞄も持たずに手ぶらで休憩にきたので、余計に無職っぽいかも。そういえば、前回のブログから、いくつかのゴルフスクールに行ってきました。

ゴルフレッスン 名古屋市」で検索して、評判が良さそうなところに行ったわけですが、実際に行ってみると、雰囲気とか先生の感じとかそれぞれ全然違うもんですね。

料金とかシステムはネットからも見れるけど、こういうのは自分で行って見てみないとわからないもんですね。足を運んでよかったと思いました。

そして、その中で凄く気に入ったところがあったのでその場で契約しました!

ついにゴルフスクールデビューです。決め手は、料金やシステムが自分に合っていることももちろんですが、スクールの雰囲気もよかったこと。

そして、スタッフや先生がとても親切で丁寧でした。やはり人ですね、結局は。通っている方の姿も見かけたのですが、皆さんの顔が楽しそうだったのも印象的でした。

接待ゴルフで必要なったからとは言え、どうせ始めるなら楽しみたいです。

来週からレッスンがスタートしますが、さてさて、あんなに下手だった私が、急成長した姿を早く上司に見てもらいたいものです!頑張りますよー!

ただいま昼休憩中!

こんにちは!

こんないい天気だと、室内にこもって仕事をしているのがもったいない気持ちになりますね。

このブログは昼休憩中に書いています。いい時間つぶしになりますからね。

ご飯は出先で食べるんですが、大体一人なんで、やることないんですよ(汗)

特に注文してから食事が出てくるまでの時間は。ちなみに今日の昼はファミレスです(笑)。

ファミリーレストランに1人って、昔は抵抗あったな~。今は何とも思わないですが(汗)。

一人が長くなると、一人でできることも増えますね。昨日の夜、早速ゴルフスクール調べてみました。そしたら、名古屋市内だけでもけっこうある。

基本インドアだけど、シュミレーションマシンがあるとか、平日受け放題とか、スクールによって特徴もいろいろ。

初めてすぎて、何がいいのか逆にわかんなくなってきました。

できれば中区あたりであると便利ですが、車もあるし、少しくらいなら離れてもいいかなと。こういう時って、やっぱ行ってみるしかないですね。

早速体験レッスンとやらに申し込んでみました。とりあえず、今週末に行ってきます。

結局人対人ですから、実際に会って体験するのが一番かと。いくつか行って、自分に合ってそうなスクールを見つけてみます!

ということで、昼飯いただきま~す♪

30代ゴルフデビュー!!

気がつけば、久しぶりの更新となってしまいました。

出張なども増え、慣れない仕事も増え、新しい人間関係も増え、毎日疲労困憊でした。

休日出勤も続き、お酒を飲む機会も増えています。

なのにジムすら行けていない・・・お腹がやばいです。

男はすぐにお腹にきますね。

シャツのボタンがはじけそうなほどお腹が出ている人を見るたび、自分は気を付けようとおもっていましたが、少し油断するとだめです。

お腹は待ってはくれません。ジムに行けないなら食事を少し考えないと。

腹出ていて、独身、彼女無し・・・光が見えません(笑)。

パンツのサイズが上がってしまう前に、どうにかします!

ゴルフを始めると前回書きましたが、実はまだ何にも進歩していません。

道具は揃えました。形から入るタイプなんで。

で、上司にも打ちっ放しにつれて行ってもらったりもしました。

私は、中学、高校と野球に打ち込んできて、常にレギュラーでしたし、運動神経もよかったんです。

走るの早いし、自分の運動能力には自信がありました。しかし、ゴルフはダメなようです。

打ちっ放しに行っても、フォームはできていないし、ボールに当たらない。

それなりにこなせるだろうと甘くみていました。

これも腹が出てきたせいなのか・・・。

やはりゴルフスクール探します。スポーツはどんな競技も基礎は大切です。野球部の時も何度素振りをしたか・・・。

そういうことですよね。ゴルフも基礎からまず始めないと、いくら打ちっ放しに行ってもうまくなるはずがない。

30代ゴルフデビュー、頑張ります!

クニオです!ゴルフ接待が今後増える模様。

はじめまして。今日からブログ始めます!宜しくお願いします。

まずは自己紹介を少し・・・私は、名古屋に住む会社員のクニオといいます。

あ、仮名です、すみません(汗)。

名古屋には大学入学と同時に引っ越して来て、そのまま就職先も名古屋になり、かれこれ15年が経とうとしています。

友人も名古屋には多いので、実家よりも正直こっちにいるほうが楽しいです。

仕事は不動産関係の会社で営業をしています。

休みは不定期だし、休日出勤もありますが、なんとか生きています(笑)。

休みの日にはジムにいったり、部屋の掃除をしたりのんびり過ごすことがほとんど。

お察しの通り彼女もいません(笑)。毎日決まりきった生活をしていると、出会いなんて奇跡的なことは起こらないんですかね。

30代に入ると合コンの誘いも激減しますし・・・。

何か生活に新しいことを取り入れようと、最近ゴルフを始めてみました。前から興味はあったんです。

でも道具揃えたりとかなかなか面倒で(汗)でも先日、会社でポジションが変わり、仕事内容もかなり変わりました。

そして、新しい直属の上司から、ゴルフ接待が今後はふえるかもしれないといわれました。

もう始めるしかなくなりました(笑)。

ただ、この年で超初心者です。ゴルフ接待ともなれば、下手すぎては迷惑になりそうです。

まずはゴルフスクールに通って基礎作りを考えています。

そうです、ここで宣言をして、自分を追い込むべく、ゴルフ上達の記録にもなればと思い、ブログ始めてみました。

ゴルフ上手い方、ぜひアドバイスお待ちしてます!